Let's BaserCMS

「第3回 近畿地区新人大会」および「新芽杯2018」のご案内

「第3回 近畿地区新人大会」および「新芽杯2018」のご案内

第20回 全日本学生新人ディベート大会(6月10日開催、以降 新人大会)までの期間、新人学生を対象としたディベート大会が複数予定されていますので、紹介したいと思います。

新人大会への参加を予定される学生の皆様は、ディベートスキルの研鑽の場として、また、ディベートに取り組む人たちとの交流の場として、参加してみてはいかがでしょうか。

 

第3回 近畿地区 学生新人ディベート大会

近畿ディベートネットワーク主催の大会です。
6月2日(土)に、関西大学・高槻ミューズキャンパスで、新人大会と同じ論題で開催されます。
関西圏の学生の方は、是非参加してみてはいかがでしょうか。
出場するための条件が新人大会と似ているため、新人大会の前哨戦として活用してもよいかもしれません!

 

新芽杯2018

Room(CoDA関東学生事務局)主催の大会です。
5月27日(日)に、学習院大学・目白キャンパスで、こちらも新人大会と同じ論題で開催されます。
出場要件で、高校までにディベートを経験している人が、原則対象外となる大会です。
つまり、大学以前のディベート経験も含めて、経験が1年未満のメンバーのみを対象とした大会ということになります。
「ディベートを始めたけれど、いきなり経験豊富な人たちと試合をする自信が持てない」というような方でも、気軽に参加できるような初心者向けの大会といえます。
 

それぞれ、大会の詳細は、リンク先のページをご覧ください。

  2018/05/07
このページの先頭へ戻る