Let's BaserCMS

2015年09月

書籍紹介

Facebook

2015年09月

第15回全日本大学ディベート選手権大会のお知らせ

 日頃より全日本ディベート連盟を御愛顧していただき、誠にありがとうございます。日頃より全日本ディベート連盟を御愛顧していただき、誠にありがとうございます。
 本年も、第15回全日本大学ディベート選手権大会を大会開催をする運びとなりました。年々様々な地域から大会にご参加いただき、規模が拡大しているなか、15回という節目を迎えることができ、偏に日頃から皆様にご支援を頂いているおかげであります。本大会も皆様の日頃の研鑽の成果を発揮する場として、また大学間を越えた友好の場として、本大会にご参加、ご見学下さることを心よりお待ち申し上げます。
 大会の日程・会場、論題、フォーマットなどの詳細、応募方法等につきましては、以下から詳細ページをご確認下さい。

1.大会概要

主催:NPO法人 全日本ディベート連盟 (CoDA) 読売新聞社
協賛:日本テレビ放送網
日時:2015年11月21日(土)、22日(日)
場所:国立オリンピック記念青少年総合センター(代々木)
論題: 日本は公職選挙法で定める全ての選挙について、投票の棄権に罰則を設けるべきである。

※論題のワーディング・文言が正式に決まりました。

 
 
ニュースリリース   2015/09/25

【全日本大会2015】第15回全日本大学ディベート選手権大会についてのお知らせ

日頃より全日本ディベート連盟を御愛顧していただき、誠にありがとうございます。昨年の全日本大学ディベート選手権大会では、多数のチーム、大学が出場する大規模な大会となり、ディベートの熱がさらに高まっております。
 そして本年も、第15回全日本大学ディベート選手権大会を、参加者並び関係者の交流の場拡大に向け、大会開催をする運びとなりました。つきましては、大会の日程と会場についての情報を要綱に先立ちましてリリースいたします。

日時:2015年11月21(土)、22(日)
場所:国立オリンピック記念青少年総合センター(代々木)

論題、フォーマット等の詳細については調整中です。
続報をお待ちくください。

 

ニュースリリース   2015/09/12