2015年11月

【全日本大会2015】大会見学のご案内

【見学者向けご案内】
 
11.21(土)、22(日)の二日間にわたって国立オリンピック記念青少年総合センターにて、第15回全日本大学ディベート選手権大会を開催しております。一般見学は可能です。
開会式は11.21日、9:30開式で、センター棟311で行います。
その後の見学者受付やご案内も311にて行いますのでパンフレットを311にてお受取り下さい。
多くの方のご来場をお待ちしております。
 
●試合見学時のマナーに関するお願い●
・試合開始後、終了するまでの間は、試合会場への出入りをなるべくご遠慮ください。
 選手によるスピーチの妨げとなる可能性がありますので、ご協力お願いいたします。
  ※各試合の時間帯につきましては、こちらを参照してください。
  ※審判、および大会スタッフは試合の準備時間等に出入りする場合があります
 
・試合の録画、録音等については、以下の場合に限定し認めております。
  1. 教育的目的(授業・講義・クラブ活動)のための利用に限ること、
    かつ、当該試合でスピーチを行う双方のチームの許可を得ていること
  2.大会本部の許可した者であること
 
・スピーチ中にヤジを飛ばす行為、選手へのアドバイス等はご遠慮ください。
 
 
●よくあるお問い合わせ●
 
【Q】フローシート(試合の内容を記録する用紙)について見学者への提供はありますか。
【A】見学者へのフローシートの提供は行っておりません。必要とされる方は、各自でご用意ください。
ニュースリリース   2015/11/19