【新人大会2018】大会見学のご案内、および要綱の訂正

6月10日(日)に開催予定の、第20回全日本学生新人ディベート大会の見学に関する案内です。
また、当日のタイムテーブルに一部変更がありましたため、併せて発表いたします。

会場は、国立オリンピック記念青少年総合センターとなります。

9:10より受付を開始し、9:30より開会式を、センター棟102にて行います。
見学受付やご案内も、102にて受付いたします。
パンフレットをご案内いたしますので、受付にお立ち寄りください。

新人大会2018ロゴ

大会のスケジュールについては、以下のリンクよりPDFの大会要綱を参照ください。
大会要綱(6月8日改訂)
※昼食休憩以降のスケジュールに若干の変更がございます。最新の要綱をご確認ください。

 

●試合見学時のマナーに関するお願い●

・試合開始後、終了するまでの間は、試合会場への出入りをなるべくご遠慮ください。
選手によるスピーチの妨げとなる可能性がありますので、ご協力お願いいたします。
※各試合の時間帯につきましては、大会要綱を参照してください。
※審判、および大会スタッフは試合の準備時間等に出入りする場合があります

・試合の録画、録音等については、以下の場合に限定し認めております。
1. 教育的目的(授業・講義・クラブ活動)のための利用に限ること、
かつ、当該試合でスピーチを行う双方のチームの許可を得ていること
2.大会本部の許可した者であること

・スピーチ中にヤジを飛ばす行為、選手へのアドバイス等はご遠慮ください。

●よくあるお問い合わせ●
【Q】フローシート(試合の内容を記録する用紙)について見学者への提供はありますか。
【A】見学者へのフローシートの提供は行っておりません。必要とされる方は、各自でご用意ください。

以上です。ご参加をお待ちしております。