【新人大会2020】第22回 全日本学生新人ディベート大会要項更新のお知らせ(05/30)

日頃より全日本ディベート連盟(CoDA)を御愛顧していただき、誠にありがとうございます。

第22回全日本学生新人ディベート大会につきまして、新型コロナウイルスの感染拡大状況に鑑み、
①証拠資料について、インターネットを通じて入手可能なもの以外を認めない
②インターネットで入手不可能な証拠資料の使用が判明した場合、大会失格処分となる可能性がある、とする追加ルールを定めておりました。

しかし、緊急事態宣言が解除され、全国の図書館の間でも、徹底した感染防止対策を前提に、段階的にサービスを再開する動きが出ております。これを踏まえ、上記ルールの適用を取りやめ、図書館等を利用した証拠資料の入手を認めることといたします。
ただし、地域により図書館の再開状況が異なること、再開していても利用可能なサービスが制限されていることを考慮し、インターネットを通じて入手できない情報/資料について、大会運営側で救済措置を検討しております。こちらの詳細につきましては、出場選手に別途アナウンス致します。
なお、対面での打ち合わせといった、感染拡大の恐れがある行為については、引き続き禁止致します。

●大会要綱

大会要綱については、以下のリンクのPDFファイルを参照ください。
第22回全日本学生新人ディベート大会要綱
※5/30 更新

●申込フォーム

こちらの[フォーム]からお申し込みください。
※締切は6/7(日)です。

●お問い合わせ

大会の内容についてご質問等がありましたら、大会実行委員会 fresh(at)coda.or.jp まで、メールにてご連絡ください。
※(at)は@に変換して送信して下さい。
大会についてのご質問は、問合せフォームをご利用いただくよりも、メールにて直接ご連絡いただくほうが、早めの対応が可能となります。