【新人大会2022】練習会のお知らせ

第24回全日本学生新人ディベート大会の練習会のお知らせです。
7月3日に開催される新人ディベート大会に参加する選手の方々に向けて、

・他のチームとの対戦を通して、議論の構築について新たな視点を獲得していただくこと
・自分たちの議論が実際の試合においてジャッジにどのように評価されるのかを確認し、本番に向けた修正を行う機会として活用していただくこと
の2点を主な目的とした練習会をオンラインで実施いたします。

1. 練習会概要
主催:NPO法人 全日本ディベート連盟 (CoDA)
日程:1日目 2022年6月12日(日)
2日目 2022年6月26日(日)
場所:オンライン開催
使用ツール:Zoom(試合), Discord(連絡)
論題: 日本はすべての石炭火力発電を代替発電に切り替えるべきである。是か非か
形式:2部門開催(にわとり・ひよこ)
※にわとりチームはにわとりチームとマッチングし、ひよこチームはひよこチームとマッチングします。ただし、チーム数が足りなくなってしまった場合は混合で試合を行うことがありますのでご了承願います。
参加費:無料

2.タイムスケジュール(予定)
10:15-10:30 受付
10:30-12:00 第1試合
12:00-13:00 昼食
13:00-14:30 第2試合
14:45-16:15 第3試合
※タイムスケジュールは参加チーム数等の状況により変更となる可能性があります

3.ルール・規定
基本的にCoDA全日本大学選手権大会ルールに準ずる。
※詳細はWebページ掲載の大会ルールブックを参照してください。
論題充当性(トピカリティ)議論に関しては、立論のステージで提出する必要があります。
※今回の大会では、代替政策(カウンタープラン)の提示は認めません。例年とは異なりますので、ご注意ください。
※試合中の通信禁止(大会ルール、細則7-第二十二条1の3に記載)の規定は、適用しません。

4.出場募集
第24回全日本学生新人ディベート大会に参加予定のチームが参加資格を有します。
<チーム数制限について>
※大会運営の都合から参加チームに制限を設ける場合がございます。予めご了承ください。
<参加申し込みについて>
参加される方はこちらのフォームに必要な情報を入力し登録してください。
申し込み締切は 【6/9(木)】 です。
フォーム入力後、二日後までにメールの方にご連絡させていただきます。
※先着順に、参加申し込みを受け付けます。